LINE、機種変更時のトーク履歴や写真等のバックアップを忘れないように再案内

    LINE

    LINE
     
    LINEは、機種変更時の注意点として、引き継ぎ設定を完了させる前にトーク履歴や写真・動画のバックアップをするほか、メールアドレス・パスワードを必ず登録しておくよう再案内しています。

    トーク履歴はバックアップを取っておく

    LINEは、AppleがiPhone12、iPhone12 Proを発売したタイミングで、機種変更時の注意点を改めて案内しています。
     
    LINEによると、機種変更時のLINEアカウント引き継ぎミスとして最も多いのが「過去のトーク履歴が引き継げなくて消えてしまった」というケースだそうです。
     
    過去のトーク履歴を新しい機種へ引き継ぐには、事前にバックアップをしておく必要があります。バックアップは手動でも可能ですが、LINEは、取り忘れを防ぐためにも定期的にバックアップを取得できる「自動バックアップ」を設定するよう推奨しています。
     

    写真・動画はアルバムやKeepに保存

    自動バックアップで取得できるデータは「トーク履歴」のみであり、写真や動画、音声データは対象外です。
     
    LINEは、残しておきたい大切な写真・動画等については、アルバム機能やKeep機能を活用して保存するよう推奨しています。
     

    引き継ぎ設定前に必ずメールアドレス・パスワードを保存

    LINEに正しいメールアドレス・パスワードを設定していない場合、トーク履歴のバックアップを取ったりアルバム・Keepにデータを保存したりしても、新しい端末で復元することができなくなってしまいます。
     
    引き継ぎ設定を行う前は、必ず有効なメールアドレスやパスワードが保存されているかを確認するようにしましょう。
     


     
     
    Source:LINE
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次