トップページ > 最新情報 > LINE、機種変更時のトーク履歴や写真等のバックアップを忘れないように再案内
2020年10月24日 12時34分

読了まで 153

LINE、機種変更時のトーク履歴や写真等のバックアップを忘れないように再案内

LINE


 
LINEは、機種変更時の注意点として、引き継ぎ設定を完了させる前にトーク履歴や写真・動画のバックアップをするほか、メールアドレス・パスワードを必ず登録しておくよう再案内しています。

トーク履歴はバックアップを取っておく

LINEは、AppleがiPhone12、iPhone12 Proを発売したタイミングで、機種変更時の注意点を改めて案内しています。
 
LINEによると、機種変更時のLINEアカウント引き継ぎミスとして最も多いのが「過去のトーク履歴が引き継げなくて消えてしまった」というケースだそうです。
 
過去のトーク履歴を新しい機種へ引き継ぐには、事前にバックアップをしておく必要があります。バックアップは手動でも可能ですが、LINEは、取り忘れを防ぐためにも定期的にバックアップを取得できる「自動バックアップ」を設定するよう推奨しています。
 

写真・動画はアルバムやKeepに保存

自動バックアップで取得できるデータは「トーク履歴」のみであり、写真や動画、音声データは対象外です。
 
LINEは、残しておきたい大切な写真・動画等については、アルバム機能やKeep機能を活用して保存するよう推奨しています。
 

引き継ぎ設定前に必ずメールアドレス・パスワードを保存

LINEに正しいメールアドレス・パスワードを設定していない場合、トーク履歴のバックアップを取ったりアルバム・Keepにデータを保存したりしても、新しい端末で復元することができなくなってしまいます。
 
引き継ぎ設定を行う前は、必ず有効なメールアドレスやパスワードが保存されているかを確認するようにしましょう。
 


 
 
Source:LINE
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる