米Apple StoreでもMagSafe充電器初回出荷分が予約開始後1時間で終了

    MagSafe充電器

    MagSafe充電器
     
    iPhone12シリーズ向けとして新たに導入された充電方式、MagSafe用充電器の初回出荷分受付が、アメリカのApple Storeにおいてもすでに終了しています。Amazon、Best Buyなどでも、現時点では入手不可能のようです。

    予約受付開始から約1時間で終了

    米Apple Storeでは10月16日朝(日本時間16日夜)より、iPhone12、iPhone12 Proおよび、MagSafe充電器の予約受付が始まりました。
     
    MagSafeはiPhoneの背面に埋め込まれたマグネットにより、位置を正確に保って安定したワイヤレス充電を可能にします。
     
    日本のApple Storeでは予約受付開始から1時間ほど経過時点で、MagSafe充電器の初回出荷分受付が終了していることが確認されましたが、米国でもほぼ同様の状況です。
     
    予約受付開始から約1時間後に確認したところ、11月2日〜11月9日のお届け日と表示されました。
     

    量販店でも注文不可

    また米Amazon、米大手家電量販店Best Buyのオンラインサイトでは、現在注文ができない状況です。
     
    一方お隣のカナダのApple Storeでは、Appl Storeでは2週間〜3週間後のお届けとなっていますが、カナダのBest Buyでは、本稿執筆時点ではまだ、発売日である10月20日お届けとなっていました。
     

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次