トップページ > iPhone > iPhone11の箱、EarPodsと電源アダプタ同梱廃止で薄型化
2020年10月16日 04時06分

読了まで 153

iPhone11の箱、EarPodsと電源アダプタ同梱廃止で薄型化

iPhone12


 
新たに発表されたiPhone12シリーズだけでなく、iPhone11でもEarPodsと電源アダプタの同梱が廃止されました。
 
TwitterユーザーのDuanRui氏が、アクセサリー削減後の新しいiPhone11のパッケージを撮影した動画を投稿しています。

iPhone11とiPhone SEでも同梱を廃止

Appleは現地時間10月13日に行ったイベントにおいて、新発売のiPhone12シリーズにはEarPodsと電源アダプタを同梱しないことを明らかにしました。
 
同時にiPhone11、iPhone XRiPhone SE(第2世代)についても、これらアクセサリーの同梱をとりやめたことが判明しています。

大幅に薄くなったiPhone11の箱

同梱物が減れば当然外箱も小さくなります。そのサイズが縮小した新しいiPhone11のパッケージを撮影した動画を、DuanRui氏がTwitterに投稿しました。
 
これまでのパッケージと比べると、かなり薄くなっているのがわかります。
 


 
AppleがEarPodsと電源アダプタの同梱をやめたことについて、SamsungとXiaomiがこれを揶揄する画像や動画をTwitterに投稿していますが、米メディアApple Terminalは、Apple以外の競合他社も、いずれは同じ道を選ぶだろうと推測しています。

 
 
Source:Duan Rui/Twitter
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる