トップページ > 最新情報 > AirPods Studio発売を前にApple Online Storeで他社製ヘッドホン販売を終了
2020年10月6日 09時46分

読了まで 149

AirPods Studio発売を前にApple Online Storeで他社製ヘッドホン販売を終了

AirPods Studio


 
AppleはApple Online Storeで他社製のヘッドホン、オーディオアクセサリの販売を終了しています。これはApple Storeでも実施される予定とされ、AirPods Studio発売の前兆と考えられています。

自社製品強化戦略の一環

AppleはこれまでApple StoreApple Online Storeで自社製品(Beats製品を含む)だけでなくBOSEやSonosなどの他社製ヘッドホン、オーディオアクセサリを販売してきました。しかしこの方針はAirPods Studioの発売を前に変更されているようです。
 
Bose
 
既にApple Online Storeでは他社製ヘッドホン、オーディオアクセサリ(一部を除く)の販売が終了しています。この方針はApple Storeでも同様とされ、既に従業員には他社製品の撤去が指示されていると報じられています。
 
AirPods Studio
 
この販売終了はAirPods Studio発売を前にした動きと理解されています。AppleはHomePod、AirPods、AirPods Pro、AirPods Studioをオーディオアクセサリとして全面に出し、自社製品のラインナップをユーザーにさらにプッシュするため他社製品の販売を終了したと考えられています。
 
なお今回の他社製品販売終了を受けてSonos株は急落しており、同社が主要な販売チャネルとしていたApple Storeを失うことは大きな打撃になると投資家は判断しているようです。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる