2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Galaxy Watch3の心電図測定、Galaxy以外との組み合わせでは動作せず

    Galaxy watch3 ECG

    Galaxy watch3 ECG
     
    Samsung Galaxy Watch3に搭載された心電図測定機能を使用するには、Galaxyスマートフォンとのペアリングが必須になるようです。

    心電図測定機能はFDA認可取得済み

    Galaxy Watch3心電図測定機能は既に、米国食品医薬品局(FDA)の承認を取得しており、使用するためのアプリ「Samsung Health Monitor」の提供が待たれている状況です。
     
    テック系メディアTom’s Guideによれば、iOS用「Samsung Health Monitor」が提供される予定はなく、同アプリを使用するためにはGalaxyスマートフォンとのペアリングが必須になるようです。

    Fitbit SenseはiOSとAndroidに対応

    海外ではFitbit Senseも心電図測定機能を利用可能ですが、この製品はiOSおよびAndroidのいずれとのペアリングでも同機能が利用できるようです。
     
    これらの後発製品が日本で医療機器としての承認を受ける上でも、Apple Watchの心電図アプリが有効化される日が注目されています。
     
     
    Source:Tom’s Guide
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次