トップページ > 最新情報 > IIJmio、iOS14・iPadOS14の動作確認結果を発表
2020年9月18日 13時11分

読了まで 158

IIJmio、iOS14・iPadOS14の動作確認結果を発表

IIJmio ロゴ


 
MVNOサービスのIIJmioは、日本時間9月17日にリリースされたiOS14とiPadOS14の動作確認を実施しました。
 
iOS14とiPadOS14に対応したSIMフリー端末ではデータ通信・音声通話ともに問題なく利用できますが、iOS14においては同社の通話アプリ「みおふぉんダイヤルアプリ」に不具合発生の可能性があることが報告されています。

iOS14では「みおふぉんダイアルアプリ」に不具合発生の可能性あり

IIJmioは、iOS14、iPadOS14に対応したSIMフリー版iPhone、iPadの動作確認を実施しました。その結果、タイプD・タイプAのデータ通信・音声通話、eSIMプランのデータ通信は問題なく利用できることがわかりました。
 
ただし、iOS14では通話アプリの「みおふぉんダイヤルアプリ(バージョン2.0.10)」において電話帳が正常に表示されない不具合が発生する可能性があります。今後アプリのバージョンアップデートを予定していますが、提供までにはしばらく時間がかかる見込みとのことです。
 
なお、今回の不具合は表示上の問題であり、ダイヤル自体は正常に動作しているのでアプリは引き続き利用可能です。
 
アプリを使わない場合は、通常の電話アプリで電話番号先頭に”0037691″をつけて発信することでも各種割引の対象になります。
 


 
 
Source:インターネットイニシアティブ
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる