「Apple One」有料バンドルサービス、9月15日に発表?

    Apple Music Android

    Apple Music Android
     
    Appleは、Apple Music、Apple TV+、Apple Arcadeなどの複数のサブスクリプションサービスを「Apple One」としてまとめ、近く提供開始を計画しているようです。

    Android向けApple Musicアプリに新情報

    米メディア9to5Googleが、Android向けApple Musicアプリの最新アップデートで、「Apple One」の記述を発見したと報告しています。
     
    Apple Oneの存在については、米Bloombergがすでに8月に報じています。同メディアは、Apple Oneには組み合わせるサービスの内容が異なる、いくつかのパッケージが存在すると伝えていました。

    いくつかのコードが発見

    9to5Googleが、Google Play StoreにアップロードされたAndroid向けApple Musicアプリの最新バージョンを解析したところ、いくつかの興味深いコードが見つかりました。
     
    同メディアはApple MusicがApple Oneに含まれていること、Apple Oneが社内ではコードネーム「aristotle」と呼ばれていること、そしてApple Oneが「サブスクリプションバンドル」であることを示すコードを見つけたと報告しています。

     
    またApple Oneを申し込んだ場合、Apple Musicの利用料金と二重に課金されることはない、との説明も見つけています。
     

    9月15日のイベントで発表か?

    そしてこれがAndroid向けアプリであるにも関わらず、Apple OneのサブスクリプションはiPhone、iPad、Apple TVまたはMacから管理できる、との説明文も見つかりました。
     

    ただしApple Oneの価格や提供開始時期などの情報は、アプリのコードからは見つからなかったとのことです。
     
    Apple Oneは、9月15日のイベントで発表される可能性があります。

     
     
    Source:9to5Google
    Photo:Google Play Store
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次