トップページ > 最新情報 > Vivo、デバイスの背面ガラスの色が変わるスマホを開発中
2020年9月6日 20時11分

読了まで 155

Vivo、デバイスの背面ガラスの色が変わるスマホを開発中

vivo 変色


 
中国ブランドVivoは、ボタン操作でデバイス背面のガラスの色が変わるスマートフォンの試作品を動画で披露しました。

未来のスマホカラーは“変色”の一択に?

中国のソーシャルメディアWeiboに投稿されたVivoの動画を、米メディアThe VergeがYouTubeに再投稿しました。
 

 
未発売デバイスのリーク情報で知られるIce universe氏(@UniverseIce)は、プロトタイプのハンズオン動画をTwitterに投稿し、「未来のスマホのカラーバリエーションは変色の一択になるかもしれない」とコメントしています。
 


 
中国のOnePlusは国際家電見本市CES 2020で、背面カメラのカバーガラスにエレクトロクロミックガラスを採用、撮影時にのみ透明にし、撮影していないときは黒色に変えるという技術を披露しました。The Vergeによれば、今回のVivoのスマホでは背面全体にこのエレクトロクロミックガラスが採用されているとのことで、基本的には同一の技術です。
 
 
Source:Vivo/Weibo via The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる