watchOS6.2.8がリリース、車のデジタルキーに対応

watchOS6.2.8

watchOS6.2.8
 
Appleは現地時間7月15日、Apple Watch向けのwatchOS6.2.8を正式公開しました。watchOS6.2.8は同日リリースされたiOS13.6と同様、車のデジタルキーに対応しています。
 
以下、watchOS6.2.8のリリースノートを転載します。

watchOS6.2.8リリースノート

watchOS6.2.8には新機能と改善が含まれています。
 

  • Apple Watch Series 5での車のデジタルキーのサポートを追加
  • Apple Watch Series 4以降の“心電図” Appがバーレーン、ブラジル、および南アフリカで利用可能
  • 不規則な心拍の通知がバーレーン、ブラジル、および南アフリカで利用可能

日本ではまだ使えない心電図アプリ

watchOS6.2.8により、Apple Watchを車のデジタルキーとして利用可能となります。ただしこの機能が利用できるのは、Apple Watch Series 5のみです。
 
またApple Watch Series 4以降で利用でき、多くの人々の命を救ってきた心電図アプリ、そして不規則な心拍の通知機能が利用できる国が増えました。残念ながら日本では、まだこれらの機能を利用することができません
 
Appleは同日、iOS13.6iPadOS13.6macOS Catalina 10.15.6もリリースしています。

 
 
Source:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次