トップページ > 最新情報 > Snapchat、TikTokと同様の垂直スワイプによる操作をテスト中
2020年7月15日 01時22分

読了まで 25

Snapchat、TikTokと同様の垂直スワイプによる操作をテスト中

Snapchat
 
Snapchatは、米国がTikTokの使用禁止を検討していることを受け、TikTokで主に使われている操作方法を取り入れる可能性があります。

Snapchat、垂直スワイプによる操作をテスト中

Snapchaはユーザーが、公式コンテンツをTikTokと同じように、垂直方向にスワイプして移動できる新しい操作方法をテストしています。
 
垂直スワイプによる操作は、Snapchatの[ディスカバー]タブのみに対応しており、プライベートストーリーでは使用できません。[ディスカバー]タブ内で、垂直方向にスワイプすると次のストーリーに移動しますが、水平方向にスワイプすると検索を終了します。
 
同社はまだ、この操作テストの初期段階にあり、一部のユーザーのみに公開しています。広報担当者は以下のように述べています。

私たちは常に、没入的で魅力的なコンテンツをモバイルファーストのSnapchatコミュニティにもたらす方法を試しています。

 
Snapchatが、TikTokユーザーを獲得するためにこの新しい操作方法をテストしていることは明らかです。最近、TikTokをはじめとする58の中国製アプリがインドで使用禁止になり、米国でも厳しい監視下に置かれています。

iOS14により、TikTokのデータ読み取りが発覚

Appleは現地時間6月22日に、開発者向けiOS14ベータ版をリリースしましたが、これによりTikTokがユーザーのクリップボードデータを読み取っていることが発覚しました。その後、TikTokの親会社であるByteDanceは、この機能を削除した更新版を公開しています。
 
TikTokが禁止されて以来、同様のエクスペリエンスを提供し、より多くのユーザーを取り込むために、多くのアプリが動き始めています。Instagramはインドで、TikTokに似たReelsをクリエイターに公開しています。YouTubeもまた、TikTokに似たショートビデオのエクスペリエンステストを開始しています。
 

 
 
Source:TechCrunch via iPhone Hacks
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる