トップページ > iPhone > Samsung、来年から一部スマホモデルへの充電器同梱をとりやめる?
2020年7月9日 06時03分

読了まで 140

Samsung、来年から一部スマホモデルへの充電器同梱をとりやめる?

Galaxy Fold Components
 
Samsung Electronicsが、2021年発売の一部のスマートフォンについて、充電器の同梱をとりやめると報じられています。背景にはコスト削減の狙いがあるようです。

来年発売の一部のモデルは充電器を同梱せず

韓国メディアET Newsによると、Samsungは来年発売する一部のモデルから、充電器の同梱をやめることを検討している模様です。
 
これまではスマートフォンに充電器が同梱されているのは当たり前でした。しかしスマホ発売から相当な年数が経過し、多くの人がすでに充電器を所有していること、また充電器を含めないことで5Gスマホにかかるコストを相殺し、販売価格を抑えたいという狙いが、充電器削減の理由となっているようです。

iPhone12シリーズは電源アダプタもEarPodsも同梱しない?

この秋の発売が見込まれるAppleのiPhone12シリーズには、充電アダプタだけでなく、有線イヤホンのEarPodsが同梱されないとの説が有力です。Apple関連の予想で有名なTF International証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏投資銀行Barclaysが予想を発表したほか、先日は日本経済新聞も同様の内容を報じています

 
 
Source:ET News via The Verge
(lunatic)

カテゴリ : iPhone, iPhone12, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる