2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone12、やはりEarPodsも電源アダプタも同梱しない?クオ氏も予想

    18W 電源アダプタ

    18W 電源アダプタ
     
    Appleは、今秋発売見込みのiPhone12シリーズに、有線イヤホンEarPodsばかりか、電源アダプタも同梱しないという新たな予想を、著名アナリストが発表しました。

    iPhone12の価格を抑えるため同梱品を削減

    Apple関連の予想で有名なTF International証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏は約1カ月前に、「iPhone12シリーズにはEarPodsが同梱されない」との予想を発表しましたが、EarPodsだけでなく、電源アダプタも同梱されないという新たな予想を明らかにしました。
     
    同梱品を減らすのは、5G対応となることで部品コストが上昇するiPhone12の価格を、iPhone11並みに抑えるため、とクオ氏は説明しています。
     
    クオ氏はUSB-C to Lightningケーブルが同梱されるかどうかには触れていません。
     
    投資銀行Barclaysのアナリストも、iPhone12シリーズにはEarPodsも電源アダプタも同梱されないという、クオ氏と同じ予想を発表しています。

    20W電源アダプタは別売りに。5Wと18Wは販売終了

    一方で、iPhone12シリーズの上位モデルには、20W電源アダプタが同梱されるとの噂も報じられています。クオ氏はこれについて、iPhone向けに20W電源アダプタが発売されるのは事実だが、iPhone12シリーズには同梱されず、別売りになると述べています。
     
    同氏によれば、Appleは新たに20Wの電源アダプタを発売するのと同時に、現行の5Wおよび18W電源アダプタの販売を終了するとのことです。
     

    なお、今年後半の発売が見込まれる10.8インチiPad、2021年前半発売見込みの8.5インチiPad miniには、20Wの電源アダプタが同梱されるだろう、とクオ氏は予想しています。

     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次