3つのサイズのiPhone12をiPhone SE〜11 Pro Maxと比べてみる

    iphone 12

    iphone 12
     
    今年9月の発表が期待されているiPhone12は、5.4インチ6.1インチ6.7インチの3つのサイズのモデルで構成される見通しです。米メディアMacRumorsは、3つのサイズのiPhone12を、他のiPhoneモデルと共にずらりと並べたサイズ比較画像を公開しました。

    5.4インチiPhone12は小型のiPhoneを待ち望んでいたユーザーにぴったり?

    iPhone12シリーズのモックアップを、iPhone SE、iPhone7/8/SE(第2世代)、iPhone X、iPhone11/12、iPhone11 Pro Maxと比較すると以下のにようになります。
     
    iphone 12
     
    右から3番目の6.1インチのiPhone12は、iPhone11のサイズとまったく同じですが、5.4インチ6.7インチはiPhoneにはこれまで存在しなかったサイズです。
     
    一番右の6.7インチモデルは、6.5インチのiPhone11 Pro Maxよりも一回り大きいサイズ感となります。
     
    左から2番目の5.4インチモデルは、iPhone SEとiPhone7/8/SE(第2世代)の間に収まるサイズ感となるため、小型のiPhone SE(第2世代)を待ち望んでいたユーザーにとっては待望のモデルとなるかもしれません。
     
    iPhone12シリーズの3種のディスプレイサイズを比較と、過去モデルと一対一で並べたサイズ感の比較も公開されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次