有線イヤホンと電源アダプタ、iPhone SEでも同梱廃止?リーカー発言

iPhone11 Pro レビュー

iPhone11 Pro レビュー
 
iPhone12シリーズだけでなくiPhone SE(第2世代)にも、電源アダプタと有線イヤホンが同梱されなくなる、とリーク情報で知られる人物が発言しています。

iPhone SE(第2世代)の同梱物も変更?

2020年秋のiPhone12シリーズには、電源アダプタと有線イヤホンEarPodsが同梱されない、との予測が話題となっていますが、リーク情報で知られる有没有搞措(@L0vetodream)氏は、「新型iPhoneには、電源アダプタもイヤホンも同梱されない。これはiPhone SE(第2世代)にも当てはまる。新しい外箱は、よりスリムに、美しくなる」とツイートしています。
 
秋のiPhone12だけでなく、すでに販売されているiPhone SE(第2世代)の同梱物が変わるとの情報は、これまでに出ていないものです。
 


 

イヤホンと電源アダプタの同梱廃止、複数アナリストが予測

Apple関連の精度の高い予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏が、iPhone12シリーズに有線イヤホンEarPodsが同梱されないと5月に予測したのに続き、6月末には電源アダプタも同梱されない、との予測を発表して話題となっています。
 
クオ氏は、Appleは20Wの電源アダプタを別売りで販売し、5Wと18Wのアダプタの販売は終了する、とも述べています。
 
Wedbush証券のアナリストもiPhone12にはEarPodsが同梱されない、と予測しているほか、投資銀行Barclaysのアナリストも、クオ氏と同様の予測を発表しています
 
Appleがイヤホンと電源アダプタの同梱をやめる目的についてクオ氏は、5G対応によるコスト上昇を吸収し、販売価格の上昇を抑えるためと説明しています。
 
電源アダプタとイヤホンに割いていたスペースが節約されるぶん、外箱が小型化されれば、1回の貨物輸送でより多くのiPhoneを運ぶことができ、輸送コストの引き下げ効果も期待できそうです。
 
 
Source:有没有搞措(@L0vetodream)/Twitter, MacRumors
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次