トップページ > iPhone SE(第2世代) > 有線イヤホンと電源アダプタ、iPhone SEでも同梱廃止?リーカー発言
2020年7月1日 19時27分

読了まで 218

有線イヤホンと電源アダプタ、iPhone SEでも同梱廃止?リーカー発言

iPhone11 Pro レビュー
 
iPhone12シリーズだけでなくiPhone SE(第2世代)にも、電源アダプタと有線イヤホンが同梱されなくなる、とリーク情報で知られる人物が発言しています。

iPhone SE(第2世代)の同梱物も変更?

2020年秋のiPhone12シリーズには、電源アダプタと有線イヤホンEarPodsが同梱されない、との予測が話題となっていますが、リーク情報で知られる有没有搞措(@L0vetodream)氏は、「新型iPhoneには、電源アダプタもイヤホンも同梱されない。これはiPhone SE(第2世代)にも当てはまる。新しい外箱は、よりスリムに、美しくなる」とツイートしています。
 
秋のiPhone12だけでなく、すでに販売されているiPhone SE(第2世代)の同梱物が変わるとの情報は、これまでに出ていないものです。
 


 

イヤホンと電源アダプタの同梱廃止、複数アナリストが予測

Apple関連の精度の高い予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏が、iPhone12シリーズに有線イヤホンEarPodsが同梱されないと5月に予測したのに続き、6月末には電源アダプタも同梱されない、との予測を発表して話題となっています。
 
クオ氏は、Appleは20Wの電源アダプタを別売りで販売し、5Wと18Wのアダプタの販売は終了する、とも述べています。
 
Wedbush証券のアナリストもiPhone12にはEarPodsが同梱されない、と予測しているほか、投資銀行Barclaysのアナリストも、クオ氏と同様の予測を発表しています
 
Appleがイヤホンと電源アダプタの同梱をやめる目的についてクオ氏は、5G対応によるコスト上昇を吸収し、販売価格の上昇を抑えるためと説明しています。
 
電源アダプタとイヤホンに割いていたスペースが節約されるぶん、外箱が小型化されれば、1回の貨物輸送でより多くのiPhoneを運ぶことができ、輸送コストの引き下げ効果も期待できそうです。
 
 
Source:有没有搞措(@L0vetodream)/Twitter, MacRumors
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる