Samsung、デビットカード「Samsung Money by SoFi」の詳細を公開

    samsung money

    samsung money
     
    Samsungと米サンフランシスコ拠点のフィンテックスタートアップ企業SoFiがパートナーシップを組み、デビットカード「Samsung Money by SoFi」を5月初旬に発表しましたが、今回カードのさらなる詳細が明かされました。

    Mastercardのデビットカード

    前回の発表では、単にデビットカードであるとだけ触れられていましたが、実際にはThe Bancorp Bankが発行するMastercardのデビットカードであることがわかりました。
     
    カードのデザインは、AppleがGoldman Sachsと提供するMastercardのクレジットカードApple Cardを彷彿させるところがあり、Samsungが競合サービスとして意識していることが伺えます。
     
    samsung money

    アカウント維持費は無料

    Samsung Moneyは、アカウント維持費が無料で、通常の米国内の銀行よりも利子率が高いと謳っています。
     
    Samsung Payアプリとの統合も可能で、アプリでカード使用を管理できるだけでなく、カードの申請も行うことができ、物理カードが届く前でもサービス利用が始められます。また、アプリからカードの凍結なども行えるとのことです。
     
    samsung money

    特に新しいところはなし?

    すでにご紹介したSamsung Moneyの機能は、テック企業が発行するカードとして特に代わり映えするものはない、と米メディアThe Vergeはコメントしています。
     
    しかしながら、Samsung Moneyだけの特典がまったくないというわけではありません。Samsung Moneyで、Samsung Rewardsプログラムのポイントを貯め、Samsung関連製品の購入に使用することができます。
     
    その他にも、連邦預金保険公社(FDIC)による最大150万ドル(約1億6,200万円)までの不正利用補償、米国内の55,000カ所のAllpoint ATMネットワークでの無料の引き出しが特典として挙げられています。
     
     
    Source:Samsung via The Verge, AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次