マーク・ガーマン氏「ジョブズ氏特別仕様のARグラスは完全なるフィクション」

    スティーブ・ジョブズ メガネ

    スティーブ・ジョブズ メガネ
     
    リーカーのジョン・プロッサー氏は、スティーブ・ジョブズ氏がかけていた丸型メガネをもとにしたAppleグラスの特別仕様バージョンが出る、との予測を発表しましたが、米メディアBloombergにApple製品計画についての情報を提供するマーク・ガーマン氏は、「完全なるフィクション」と一蹴しました。

    ネタなのは自明との意見

    FRONT PAGE TECHのプロッサー氏は、米メディアCult of Macのポッドキャストに出演し、Appleが開発していると噂の拡張現実(AR)メガネ「Appleグラス」のジョブズ氏特別仕様モデルが今後登場する、との新たな予測を述べました。
     
    これに対してガーマン氏は、「これ(先週のARグラス関連の予測を含める)が完全にフィクションだとわざわざ言う必要があるだろうか?」と、記事リンクを埋め込みコメントしました。
     

    ARグラスは2022年末まで発売には至らない?

    プロッサー氏は、2021年末にAppleグラスが登場すると予測していますが、ガーマン氏は早くても発売は2022年末か2023年になってからと、慎重な見方を示しています。
     

    AppleのAR/VRヘッドセット(N301)は、早ければ2021年に発表され(2020年から延期)、発売に至るのは2022年だろう。ARグラス(N421)は、2022年末か2023年まで登場しない

     


     
     
    Source:MacRumors
    Photo:AliExpress
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次