「Apple Store」アプリでダークモードの使用が可能に

apple store アプリ ダークモード

apple store アプリ ダークモード
 
パーソナルなショッピング体験が可能な「Apple Store」アプリで、ダークモードが使用できるようになりました。

シームレスに組み込まれた新しい表示方法

すでに所有しているApple製品をもとにおすすめアイテムを表示してくれる「Apple Store」アプリですが、最新バージョン5.8が公開され、ダークモードでの閲覧、購入、検索が可能となりました。
 
App Storeのアプリページには、アップデートについて次のように記載されています。
 

新機能
 
– アプリケーションにシームレスに組み込まれているドラマチックな新しい表示方法のダークモードで閲覧、購入、検索できるようになりました。
 
– 様々なバグが修正され、機能が強化されました。

 
「Apple Store」アプリは無料でダウンロードすることができます。
 

「Appleサポート」アプリでもダークモードが使用可能

4月末には、アプリひとつですべて解決可能とAppleが謳っている「Appleサポート」アプリにもダークモードが追加されたばかりです。
 
iOS13でiOSに導入されたダークモードで、バッテリー消費電力が抑えられることが検証の結果明らかになっています。
 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次