Apple、WWDCをiPhoneで生中継する可能性

iphone11 pro

iphone11 pro
 
来月オンラインでの開催が決定したAppleの世界開発者会議(WWDC 2020)ですが、イベントのライブストリーミングはiPhoneを使って行われる可能性が浮上しました。

某人気オーディション番組は3台のiPhone11 Proで撮影

日本でもWOWOWで放映されてきた、アメリカの人気音楽オーディション番組「アメリカン・アイドル」の撮影が、新型コロナウイルスの影響によりiPhoneで行われた、と4月に報じられました。
 
TechCrunchは最新の報道で、撮影は3台のiPhone11 Proと、三脚リングライトを使って行われたことを明かしており、同時に同番組の撮影にiPhoneが使用されたことについてのAppleのコメントを掲載しています。
 

人々が自宅で過ごす時間が多いとき、お気に入りの番組を見たいのは当然のことでしょう。アメリカン・アイドルのチームの一員になれて光栄です。iPhoneを使えば、片手で放送品質の動画が撮影でき、制作スタッフとオーディション出演者は家で安全に過ごすことができます。

 
TechCrunchの報道内容を引用した米メディア9to5Macの記事に対して、BloombergでApple関連報道を行うマーク・ガーマン氏(@markgurman)がコメントしました。
 

これでWWDC(の一部)がどのように行われるかわかったんじゃないか。

 


 
WWDC 2020は、6月22日から開催されると先日発表があったばかりです。WWDC 2020では、iOS14などのソフトウェアだけでなく、紛失防止タグ「AirTags」などハードウェア新製品の発表も期待されています。
 
 
Source:TechCrunch, 9to5Mac, AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次