2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    PayPay、「PayPayピックアップ」の申し込み受付を開始

    PayPayピックアップ

    PayPayピックアップ
     
    スマホ決済サービスを提供するPayPayは、アプリ内で事前に注文を完了して、店舗で商品を受け取ることができる事前注文サービス「PayPayピックアップ」を開始します。

    サービス提供は6月以降

    このサービスの提供に向けて、PayPayは加盟店を対象に2020年5月1日から申し込みの受付を開始します。PayPayピックアップのサービス自体は、6月以降に提供開始予定です。

     

    PayPayピックアップは、PayPayのアプリを通じて事前に注文を済ませ、お店で待たずに商品を受け取ることができる、モバイルオーダーサービスです。店内での滞在時間の短縮や来店客との接触を最小限に抑えることができ、感染症の拡大防止も期待されます。

    利用は3ステップ

    PayPayピックアップ
     
    PayPayピックアップは、PayPayアプリ内のサービスとして提供されます。
     
    使い方は簡単で、PayPayアプリ内の「ピックアップ」アイコンから商品を注文すると、店舗から「注文受付通知」が送信されます。ユーザーはその後、店舗に来店し商品を受け取るだけです。店頭での支払いは必要ありません。

    広がるモバイルオーダー

    最近では、 マクドナルドがアプリでモバイルオーダーによる事前決済サービスの提供を始めた ほか、スターバックスも同様のサービスを一部店舗で実施するなど、事前決済の動きが広がりつつあります。

     

    モバイルオーダーの導入により、現金の取り扱いが不要になるだけではなく、店内の混雑緩和や、人と人との接触を減らすことにもつながります。感染症の広がりを抑えるためにも、今後、モバイルオーダーを採用する店舗が増えることが予想されます。

     
     
    Source:PayPay
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次