トップページ > おもしろ ネタ > オンラインショップでAirPodsを買ったら巨大なBluetoothスピーカーが到着
2020年4月30日 06時26分

読了まで 29

オンラインショップでAirPodsを買ったら巨大なBluetoothスピーカーが到着

bluetooth スピーカー


 
TwitterユーザーがAirPodsだと思って購入した製品が、実は巨大なBluetoothスピーカーだったという事態が発生した模様です。

実際にはAmazonで購入された?

Twitterユーザーのマーク・リトリスさん(@BeefedUpStud)は、「絶対にもうWishから何も買わない」と画像を添えて投稿しました。
 


 
文脈から、格安海外通販サイト「Wish」で本物のAirPodsだと思って購入した製品が、実は巨大AirPods型スピーカーだったという悲劇に遭遇したのではないかと推測されます。
 
しかしながら、オリジナルの投稿にはAmazonで購入したと書かれていたとのコメントが証拠画像と共に寄せられており、真相は謎に包まれたままです。
 


 
昨年、実際に音が鳴る巨大AirPodsを自作した猛者が現れ、CADデータを公開しましたが、どこかの企業がその情報をもとに製品化までこぎつけた可能性も考えられます。
 
AliExpressに実際にAirPods型のBluetoothスピーカーが売られている、とコメントにリンクが貼られていますが、販売価格は2,440円となっており、本物のAirPodsと比べてかなり安い印象となっています。
 
bluetooth スピーカー
 
同製品ページにはiPhoneとの比較画像も掲載されており、縦の長さが22センチであることが明記されていますが、一見イヤホンサイズのようにも見えるため注意が必要です。
 
bluetooth スピーカー
 
 
Source:@BeefedUpStud/Twitter via AliExpress
(lexi)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる