音も鳴る!巨大AirPodsを自作した猛者、現る


     
    長さ約25cmの、巨大AirPodsを自作してしまった猛者が現れました。Bluetooth接続で音を鳴らすこともできます。

    長さ約25cmの巨大AirPods

    本物の約6倍にあたる、長さ約10インチ(25cm)の巨大なAirPodsの画像が、海外掲示板サイトRedditで話題となっています。制作したのは、ハンドルネーム「r/MildlyInteresting こと、アーロン・B氏です。
     
    同氏は、モデル制作に5時間、3Dプリンタでの出力に15時間を費やした巨大AirPodsの左耳(?)用のCADデータも公開しています。

    Bluetooth接続で音楽も聴ける!

    このAirPodsは、巨大なだけでなく、Bluetooth接続で音楽を鳴らすこともできるのが特徴で、公開されたデモ動画では、ビートルズの「ヒア・カムズ・ザ・サン」が軽快に鳴り響いています。
     

     
    Redditでは「ヘアドライヤー感がすごい」「Hairpodだ」などのコメントがつき、盛り上がっています。
     
    アーロン氏は、「右」の制作も計画しているそうですが、AirPods Proの巨大版制作については言及していません。

     
     
    Source:Mashable, アーロン氏が公開したCADデータ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次