より多くのApple Storeが5月に営業再開の可能性

    カロスキル

    カロスキル
     
    新型コロナウイルスの影響を受け、中国と韓国以外のApple Storeは世界的に無期限の閉店となっていますが、5月に再オープンに踏み切る店舗がもっと出てくる、とApple役員が社員向けの状況アップデート動画の中で述べたと伝えられています。

    店舗ごとに衛生状況を確認し営業再開時期を決定

    米BloombergがApple社員から入手した情報によれば、Appleでリテール+人事(Retail + People)担当シニアバイスプレジデントを務めるディアドラ・オブライエン氏が、「店舗ごとに衛生状況の確認を行い、5月により多くのストアが再オープンにこぎつけるのを期待している」と語ったとのことです。
     
    中国本土のApple Storeは3月からすでに営業再開となっていますが、韓国唯一のApple Store「Appleカロスキル」は4月中旬に再オープンとなったばかりです。しかしながら、製品の購入はオンライン上で行うことが奨励されており、ストアではサービスと修理デバイスの受け取りが中心となっています。
     
    Appleカロスキルの店頭で製品を購入するには、入店時に検温を受ける必要があることが、Twitter上で共有された張り紙の画像から明らかになっています。
     


     
     
    Source:Bloomberg
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次