MacBook 12インチARMモデル、ディスプレイ埋め込み型指紋認証iPad!?

    MacBook

    MacBook
     
    MacBook 12インチ ARMプロセッサ搭載モデル、iPad Air ディスプレイ埋め込み型指紋認証モデルなど、18製品ものリーク情報がTwitterに投稿されていたようです。

    新型AirPodsのコードネームも予想していた

    Appleが開発中の製品のリーク情報を伝えていたのは、「有没有搞措」(@L0vetodream)氏です。同氏はジョン・プロッサー氏のTwitterに、「新型AirPodsのコードネームはB288aです」との情報も投稿していました。
     

    開発中のデバイスのリーク情報を投稿

    「有没有搞措」(@L0vetodream)氏は3月12日に、Appleが開発中の製品のリーク情報を投稿していました。「AirPods X」など一部の製品については、ジョン・プロッサー氏よりも先に取り上げていました。
     

    リーク情報まとめ

    「有没有搞措」(@L0vetodream)氏が2020年3月以降にTwitterに投稿していたリーク情報を、MacRumorsがまとめて公開しました。それによると、Appleが開発中の製品は下記の14製品と、iPhone12シリーズの4モデルのようです(現時点で、既に発表された製品も含みます)。
     

    製品 発表予想時期
    游戏手柄(ゲームコントローラー) 2021年
    MacBook 12インチ
    ARMプロセッサ搭載モデル
    2021年
    iPad Air
    ディスプレイ埋め込み型指紋認証モデル
    2021年
    AirPods 3 lite 不明
    Apple TV 不明
    AirTag 不明
    iPhone9 A13 SE(2020)として発表済み
    iMac 不明、開発遅延
    Mac mini 不明
    iPad Pro ToF搭載モデル 新型iPad Proとして発表済み
    AirPods X 不明
    HomePod Lite 不明
    iPad(2020)A12搭載モデル 不明
    无线充电板(ワイヤレス充電パッド) 不明

     
    新型MacBook 12インチは、ARMプロセッサ搭載モデルとして登場するのではないかと以前から予想されていました。iPad Air ディスプレイ埋め込み型指紋認証 モデルについてはこれまでにない情報です。
     
    iPhoneではなく、iPad Airに最初にディスプレイ埋め込み型指紋認証ユニットを搭載するのだとすれば、Appleが求める性能のものは、iPhoneに搭載可能なまでの小型化が出来ていないのかもしれません。
     
    これらの製品が、現在も開発中かは不明です。

    iPhone12についても予想

    iPhone12は4種類のモデルが登場し、全てがQualcommのチップを搭載して5Gをサポート新色としてネイビーブルーが登場すると記しています。
     


     
     
    Source:有没有搞措/Twitter via MacRumors
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次