2020年4月7日05:16公開 / 2020年4月8日06:05更新

読了まで 136

iOS14のホーム画面でのウィジェットに関するイメージ画像

iOS14 widget image2


 
流出したiOS14のソースコードから、今後使用可能になると噂される、ウィジェット機能を追加したホーム画面のイメージ画像をSvetapple.skが公開しました。

アプリごとにウィジェットを設定可能か

iOS14 widget image
 
ウィジェット機能を追加したホーム画面では、アプリごとに表示する内容を設定可能になるだろうとSvetapple.skは予想しています。
 
例えば、現在は3つのリングが表示されているだけの「アクティビティ」アプリアイコンの場合、アクティビティの進捗度が表示される可能性も考えられるとのことです。

iOS14では大幅に機能を拡充する可能性

iOS14では、グリッド状のアイコン表示だけではなくアルファベット順でのリスト化や通知未読アプリの一括表示が可能になるのではないかとの情報もあります。
 
ホーム画面のカスタマイズだけではなく、キーチェーンパスワード管理に1Password的な機能が追加されるApple Pencilの手書き文字がテキスト認識されるなど、iOS14には多くの新機能が搭載される可能性が報じられています。
 
 
Source:Svetapple.sk
(FT729)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる