iOS14のホーム画面でのウィジェットに関するイメージ画像

iOS14 widget image2

iOS14 widget image2
 
流出したiOS14のソースコードから、今後使用可能になると噂される、ウィジェット機能を追加したホーム画面のイメージ画像をSvetapple.skが公開しました。

アプリごとにウィジェットを設定可能か

iOS14 widget image
 
ウィジェット機能を追加したホーム画面では、アプリごとに表示する内容を設定可能になるだろうとSvetapple.skは予想しています。
 
例えば、現在は3つのリングが表示されているだけの「アクティビティ」アプリアイコンの場合、アクティビティの進捗度が表示される可能性も考えられるとのことです。

iOS14では大幅に機能を拡充する可能性

iOS14では、グリッド状のアイコン表示だけではなくアルファベット順でのリスト化や通知未読アプリの一括表示が可能になるのではないかとの情報もあります。
 
ホーム画面のカスタマイズだけではなく、キーチェーンパスワード管理に1Password的な機能が追加されるApple Pencilの手書き文字がテキスト認識されるなど、iOS14には多くの新機能が搭載される可能性が報じられています。
 
 
Source:Svetapple.sk
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次