「iPhone9」、中国の大手EコマースJD.comに掲載

JD.com iPhone9

JD.com iPhone9
 
中国の人気ECサイトJD.comに、近日中の発売が噂されている「iPhone9」が掲載されていることを、MySmartPriceが発見しました。

赤い布が被せられた「iPhone9」

JD.Comのサイトには、たしかに「iPhone9」と記されたページが存在します。ただし商品には赤い布が被せられていて、見えないようになっています。スペックの記載もありません。
 
MySmartPriceはJD.comのような中国の大手ショッピングサイトが新型iPhoneのページを設けていることから、iPhone9の発売は近いだろうと述べています。

iPhone9?それともiPhone SE?

ここで気になるのが名称です。先日、Apple公式オンラインストアで公開されていた液晶保護フィルムの製品名が「iPhone SE」となっていたことが発見され、次期廉価版iPhoneの名称はiPhone SEではないか、との見方が強まりました。
 
しかしその一方で、米大手通信キャリアのVerizonの資料では「iPhone9」という名称が見つかっています。

発表は15日、発売は22日か

発表日については、当初「4月3日」との予想が出回っていましたが、残念ながら発表はありませんでした。
 
このところ、Apple関連の情報を立て続けにリークしているFRONT PAGE TECHのジョン・プロッサー氏は、「発表日は4月15日、発売日は4月22日」と予測しています。

 
 
Source:MySmartPrice
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次