トップページ > iPad > iPadマジシャン、自宅で楽しく過ごす方法を動画で紹介
2020年3月31日 13時05分

読了まで 211

iPadマジシャン、自宅で楽しく過ごす方法を動画で紹介

iPad マジシャン 
iPadを使ったマジックを数多く披露しているマジシャンが、新型コロナウイルスの影響で外出できなくても、自宅で楽しく安全に過ごす方法を、ユーモアたっぷりに紹介しています。

自宅での楽しい過ごし方

iPadマジシャンとして活躍し、iPadマジックの動画を数多く公開しているサイモン・ピエロさんは、新型コロナウイルスで世界的に外出禁止令が出ている状況の自宅での過ごし方を、楽しいマジックで紹介しています。
 
いつも新作アプリの制作に取り組んでいるというサイモンさん。公開された動画は、タイトル「Best Apps For Quarantine」(自宅待機に最高のアプリ)が示すように、アプリ紹介のパロディというスタイルをとっています。
 
このアプリを使えば、欧米でも品薄状態のトイレットペーパーがiPadから次々に飛び出してきたり、
 
iPad マジシャン
 
缶詰の中味をお皿に落とすだけで、きれいに盛り付けた料理を作ったり、
 
iPad マジシャン
 
細かく切った紙を、ヨーロッパで品薄のパスタに変えたりできてしまいます。
 
iPad マジシャン
 

iPadマジシャンから、感染拡大防止のアドバイス

どこでもしっかり手を洗えるアプリも開発したというサイモンさん。手に石鹸をたっぷりつけて、
 
iPad マジシャン
 
肘でiPadを操作して、水槽のようになったiPadで洗っています。
 
iPad マジシャン
 
もう一度、肘でiPadの画面をスワイプすると、手を拭くためのタオルが出現します。
 
iPad マジシャン
 

感染拡大防止のための注意点も紹介されています。

 
直接人と接触するのをなるべく避けて、
 
iPad マジシャン
 
相棒がロボットの場合以外は、人と接近しすぎないようにしましょう。
 
iPad マジシャン
 
サイモンさんは「マジックのタネを知りたい人は、閉店中のApple Storeが営業を再開した時に、チュートリアルビデオをチェックしてみてね」という冗談で動画を締めくくっています。
 
記事中でご紹介しきれなかったものも含めた、サイモンさんのマジックはこちらでご覧ください。
 

 
 
Source:Simon Pierro/YouTube via Cult of Mac
(hato)

カテゴリ : iPad, おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる