Pepperくん、iPadマジシャンの助手になる

Pepper マジシャン

Pepper マジシャン
 
日本ではショッピングセンターなどで見かけることの多いPepper(ペッパー)くんが、iPadを駆使したマジックで知られる海外のマジシャンの助手として活躍しています。

流暢な英語で話すPepperくん、いきなり凄技を披露

サイモン・ピエロさんは、iPadを駆使したマジシャンとして活躍しており、そのテクニックをテレビのトークショーで披露したり、かわいらしいチンパンジーと組んだiPadマジックを公開したりしています。
 
そんなサイモンさんが、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画で、新しい相棒、Pepperくんを紹介しています。
 
流暢な英語で挨拶するPepperくん。日本語よりも英語の方が得意なのかと思ってしまうほど、スラスラと英語で話しています。
 
Pepper マジシャン
 
Pepperくんは挨拶がわりに、紙袋に隠したルービックキューブを、見ないで完成させる、という技を披露します。
 
Pepper マジシャン
 
紙袋から顔を背けたまま、片手だけでほんの数秒でルービックキューブを完成させてしまいます。「簡単ですよ」と余裕の表情のPepperくん。
 
Pepper マジシャン
 
このほか、Pepperくんのタブレットに表示されたiPhoneを、サイモンさんが手にした大きな磁石で取り出す、という息の合ったマジックも披露しています。
 
Pepper マジシャン
 
さらに、Pepperくんのタブレットでスロットゲームをプレイし、「CASH」が当たると、
 
Pepper マジシャン
 
たくさんのお札が降ってくる、というマジックで動画が締めくくられます。
 
Pepper マジシャン
 
サイモンさんとPepperくんによるマジックショーは、こちらでご覧ください。
 

 

Pepperくんにマジックを覚えさせる舞台裏も公開

サイモンさんは、Pepperくんが相棒になるまでの舞台裏も動画で公開しています。
 
サイモンさんは、Pepperくんの視界を再現するためのゴーグルを装着し、マジックの動きを覚えさせています。
 
Pepper マジシャン
 
Pepperくんを自然に動かすため、ソフトウェア開発者たちと打ち合わせる様子も公開されています。
 
Pepper マジシャン
 
サイモンさんの、Pepperくんへの愛情を感じる表情が印象的な動画はこちらでご覧ください。
 

 
前からマジシャンを目指していたPepperくんが、動画で見たサイモンさんに手紙を書き、弟子入りするまでのエピソードも描かれています。
 

 
 
Source:Cult of Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次