iPhone9の発表は4月中旬? ノッチレスiPhone12実機画像もフェイク

    iPhone12 fake

    iPhone12 fake
     
    ジョン・プロッサー氏がFRONT PAGE TECHのYouTubeチャンネルを更新し、「製品の出荷準備は出来ている」と伝えていたiPhone9の発表時期を予測しました。また、ノッチレスiPhone12の実機画像(とされるもの)はフェイクと判断する理由を解説しました。

    iPhone9の発表時期は4月中旬を予測

    ジョン・プロッサー氏はiPhone9についてTwitterで「製品の出荷準備は出来ているが、発表日は決まっていない」と伝えていました。その後、「発表日の最終決定は持ち越されたが、4月中旬だろう」と投稿していました。
     


     
    プロッサー氏に関し、Apple社内でリーク元の調査が行われているという情報がありましたが、現在も内部情報は入手できているようです。

    iPhone12 イラストに続いて、実機画像もフェイク

    プロッサー氏は、「流出したiOS14から発見されたノッチレスiPhone12のイラストはフェイクだ」と断言していましたが、新たにWeb上で公開されたノッチレスiPhone12実機画像(とされるもの)もフェイクだとコメントしています。
     

     

    iPhone12実機画像(とされるもの)

    iPhone12 fake
     
    ノッチレスiPhone12の実機画像だ、と説明されても違和感を感じません。

    リアカメラはニセモノ

    iPhone12 rear
     
    「リアカメラは本物のカメラモジュールではない」と伝えています。

    スピーカーの配置がベゼルからずれている

    iPhone12 front camera bezel

    フロントカメラとベゼルの基準線


     
    フロントカメラを基準にした赤い線は、ベゼルのラインに一致しています。
     
    iPhone12 Speaker

    スピーカーの基準線


     
    しかし、スピーカーを基準にした黄色い線は、ベゼルのラインに対して斜めになっており、一致していません。プロッサー氏は、これはフェイク画像だと判断し、「ひどく完成度の低いフォトショップ加工画像だ」とコメントしています。

    iPhone12の最終デザインは未確定

    Apple製品のリーク情報で知られるベンジャミン・ジェスキン氏は、Twitterに投稿したコンセプト画像「これはオリジナルのコンセプト画像で、未公開のApple製品に基づいたものではありません」と注釈をつけていました。
     
    YouTubeや、色々なサイトでiPhone12のコンセプト動画やコンセプト画像、リーク画像(とされるもの)が公開されていますが、プロッサー氏の情報では、iPhone12の最終デザインはまだ未確定とのことです。
     
     
    Source:FRONT PAGE TECH/YouTube
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次