トップページ > 最新情報 > iOS14のソースコードからのiPhone12 Proの画像はフェイク!? 理由も解説
2020年3月28日 10時53分

読了まで 211

iOS14のソースコードからのiPhone12 Proの画像はフェイク!? 理由も解説

fake iPhone12 fpt 2
 
iOS14のソースコードから見つかったと話題になっている、iPhone12 Proの画像はフェイクだとジョン・プロッサー氏が断言し、その理由を解説しています。

ノッチレスディスプレイのiPhone12 Pro

iPhone12 Pro iOS14
 
ジョン・プロッサー氏はFRONT PAGE TECHのYouTubeチャンネルを更新し、「iOS14のソースコードから見つかったと話題になっている、iPhone12 Proのリーク画像フェイクだ」と断言しています。
 
問題のリーク画像は、Svetapple.skが2020年3月24日に「Appleにも近い、匿名の情報主から受け取った」と説明し、公開したものです。

プロッサー氏の主張

プロッサー氏は、リーク画像(とされるもの)はフェイクだと断言する理由を2つあげて解説しています。

流出したiOS14のソースコードに、そんな画像は無い

iOS14 leak fpt
 
プロッサー氏も流出したiOS14のソースコードを持っているようですが、今回話題になっているリーク画像はどこを探しても見つからないようです。

素材ページのイラストから作成した疑惑

fake iPhone12 fpt
 
プロッサー氏は2つめの理由として「この画像は有料素材サイトであるshutterstockで公開されているイラストで作ったんだろう」と、リーク画像のもととなったイラストを提示して説明しています。

まだiPhone12の最終デザインは確定していない

プロッサー氏はTwitterで、iPhone12のプロトタイプは出来ているが、最終デザインは確定していないと伝えていました。YouTubeでのプロッサー氏の解説は、5分50秒から始まります。動画で確認すると、素材サイトのイラストと、リーク画像の類似性がよくわかります。
 

Svetapple.skのページには辛辣なコメント

プロッサー氏の動画公開を受けて、Svetapple.skの公開ページには早速、辛辣なコメントが投稿されています。

これはフェイクだろう!FPTが持っているiOS14のソースコードにはこんな画像はないと言っているぞ。画像も、素材サイトから持ってきたんだろう?早くブログから引っ込めろ

 
今回の画像は果たしてフェイクなのかどうかに注目が集まっています。
 
 
Source:FRONT PAGE TECH/YouTube, Svetapple.sk
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる