2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple社内で、ジョン・プロッサー氏へのリーク元調査が行われている?

    Apple Park Visitor Center

    Apple Park Visitor Center
     
    このところ、Appleの新製品リリースに関する予測を数多く的中させて注目を集めてきたジョン・プロッサー氏ですが、彼に対するApple社内のリーク元調査が行われているようです。

    プロッサー氏自身がリーク元調査について投稿

    ジョン・プロッサー氏は、Apple社内で彼へのリーク元調査が行なっているという情報を入手したことを、Twitterに投稿しました。調査を行っているという情報も、Appleが公式に発表したものではないため、プロッサー氏は「調査を行っているという情報を入手した、というこの報告もまた、リーク情報だ」とコメントしています。
     


     
    プロッサー氏のTwitterには、彼や、彼のリーク元(Apple社内の情報ソース)を心配するコメントや、iPhone4のプロトタイプ流出騒動などを例に、起訴される可能性にも言及するコメントが寄せられています。

    その後も、手持ち情報を投稿

    プロッサー氏はその後も質問に答える形で、Appleのオーバーイヤーヘッドホンの情報や、新型Apple TVの価格に関する情報をTwitterで投稿しています。
     


     


     

    今後どうなるのか

    Appleは社内からの情報リークに厳しいことでも知られているだけに、プロッサー氏が引き続きリーク情報を入手できるのか、そしてリーク元の社員が見つかった場合はどうなるのかに注目が集まっています。
     
     
    Source:Jon Prosser/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次