トップページ > 最新情報 > Apple Music、お気に入りアーティストの新曲リリースを通知
2020年3月27日 11時02分

読了まで 156

Apple Music、お気に入りアーティストの新曲リリースを通知

Apple Music
 
Apple Musicでユーザーが設定した「お気に入りアーティスト」の新着ミュージックとビデオのリリースを通知する機能が公開されています。設定は簡単で新曲や新たにApple Musicに追加された楽曲を見逃すことなく、いち早く楽しめるようになりました。

簡単な設定が必要

Appleが公開したApple Musicの通知機能は自身で設定したお気に入りのアーティストの楽曲やビデオがApple Musicに追加された場合に通知で教えてくれます。これで知らない間に好きなアーティストの過去のアルバムがApple Musicに追加されていて長く見逃していたということもなくなりそうです。ただApple Musicの通知はOFFになっている場合があるため、通知を受けるには簡単な設定が必要となります。
 
Apple Music
 
設定はまずApple Musicアプリを開き、「For You」タブを開きます。For Youタブ右上のアイコンをタップしてアカウント設定へと移動し、「通知」をタップします。Apple Musicアプリの通知を許可していない場合は設定アプリでApple Musicの通知を許可します。また新着の楽曲をライブラリに表示する場合はトグルをONにしておきます。この新着楽曲の通知を受けるための設定は簡単で、1分もあれば完了します。
 
Apple Musicはこのような小さな改善を常に実施し、利便性を着実に向上させています。最近ではMacでもリアルタイム歌詞の表示が可能になり、またアルバムの別バージョンを表示する改善も実施されています。小さな改善かもしれませんが、その積み重ねでより便利な音楽ストリーミングサービスとなっています。またこれら改善はApple MusicがSpotifyとの競争を進める上で重要な武器になっていくはずです。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる