Apple TV+の新ドラマ「Defending Jacob」の予告公開~4月24日から配信

defending jacob

defending jacob
 
Apple TV+で4月24日より公開されるドラマ「Defending Jacob(原題)」の予告が公開されました。

主演はクリス・エヴァンス

Appleの手掛ける新ドラマ「Defending Jacob」は、2012年にベストセラーとなった同名の小説(ウィリアム・ランディ著)を原作としています。小説は日本でも「ジェイコブを守るため」として発売されました。
 
ドラマは全8話完結となり、まず1話~3話が4月24日にApple TV+で一挙公開されます。
 

 

ショッキングな犯罪が米マサチューセッツ州の小さな街と、とある家族を揺らがすことになる。地区検事補(の主人公)は正義への忠誠心か、自分の息子への無償の愛かを選ぶよう迫られる。(Appleの公式動画より)

マサチューセッツ州の地区検事補アンディ・バーバーの日常はある日少年が公園で何者かに殺された事件によって一変する。被害者の同級生だった、彼の十四歳の息子ジェイコブが、犯人と疑われて逮捕されたのだ。息子は無罪だ。アンディはジェイコブを救うために闘うものの、一家は徐々に孤立し、疲弊していく。さらに、アンディがそれまでずっと隠しとおしてきたある暗い過去が、裁判に影を落としはじめる――倫理と愛情のはざまを鋭く突く、巧みな語りと臨場感あふれる描写で全米の絶賛を浴びた傑作サスペンス登場。(Amazonの原作小説紹介文より)

 
主演の地区検事補役は、「アベンジャーズ」シリーズのキャプテン・アメリカ役で知られるクリス・エヴァンスが務めます。

Apple TV+ドラマも新型コロナの影響

Apple関連では、iPhoneだけでなく、Apple TV+のドラマも新型コロナウイルスの影響を受けており、先日も人気ドラマ「ザ・モーニングショー」の撮影が一時中断されたばかりです。
 
当初は2週間の中断とされていましたが、国内外で事態が悪化していることを踏まえると、さらなる製作の遅延は避けられないでしょう。
 
 
Source:AppleInsider,Amazon
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次