中国以外のAppleオンラインストアでデバイスの購入数制限が解除

    ipad pro

    ipad pro
     
    現地時間の3月19日、新型iPad Pro新型MacBook AiriPhone購入数の制限が設けられたと報じられましたが、3月23日19時時点でデバイスの購入制限が中国以外ですでに解除されていることが明らかになりました。
     

    各デバイスの購入制限が解除

    日本のオンラインストアでも購入制限がかけられていた新型iPad Pro、新型MacBook Air、iPhoneですが、実際に制限が解除されているのか確かめてみます。
     

    新型iPad Pro

    試しに新型iPad Proをバッグに入れ、購入台数を増やしてみます。
     
    以前は1人2点までの制限がかけられていましたが、今では「10+」も選択可能となっています。
     

     

    新型MacBook Air

    新型MacBook Airは以前1人5点までの購入制限がかけられていましたが、デバイスの購入台数に制限がないのか試してみます。
     
    デバイスをバッグに入れ、購入台数を増やそうとすると、iPad Proと同じく「10+」が選択できるようになっています。
     

     

    iPhoneモデル

    iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Max、iPhone11、iPhone XR、iPhone8、iPhone8 Plusの購入も、以前は1人2点までに制限されていましたが、バッグに入れて確かめてみたところ、新型iPad Pro、新型MacBook Airと同じく購入台数「10+」が選択可能となっていることがわかりました。
     
    Appleは、グレーマーケットでの転売を防ぐため、アジア諸国で商品の購入制限を設ける場合がありますが、デバイスの購入台数制限は新型コロナウイルスのパンデミックによる需要と供給のバランスを調整するねらいがあったとみられています。
     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次