Siri、新型コロナウイルスに関する情報が提供可能に

    Siri

    Siri
     
    iPhoneユーザーが新型コロナウイルスについてSiriに話しかけると、健康状態に関する情報を得られるようになりました。Siriの新型コロナウイルスに関する回答は、CDC(疾病管理予防センター)およびアメリカ合衆国保健福祉省の下部組織、アメリカ公衆衛生局のからのものです。

    Siriがユーザーの健康状態を分析

    iPhoneユーザーがSiriに新型コロナウイルスについて話しかけ、現在の症状やウイルスに接触したかなどを伝えると、Siriがユーザーの健康状態を自動的に判断します。新型コロナウイルスに関するSiriの判断は、CDCおよびアメリカ公衆衛生局からの情報に基づくものです。

    公共広告によるガイダンス

    Appleは、新型コロナウイルスに関する公共広告をApp StoreおよびApple.comで共有しました。内容は、ホワイトハウスのコロナウイルス対策部門からの重要なガイダンスというものです。

     

    Appleはまた、ヨーロッパとアメリカの医療機関に大量のマスクを寄付するなど、新型コロナウイルス対策に積極的に携わっています。

     
     

    Source:CNBC via MacRumors
    (david)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次