Apple、米App Storeトップに政府からのコロナ対策情報を掲載

Mac App Store

Mac App Store
 
Appleは現地時間3月21日、米国のApp Storeのトップに、ホワイトハウスによる新型コロナウイルス(COVID-19)に関する公式発表を掲載しました。

App Storeトップのコロナ対策の公式メッセージが掲載

米国のAppleデバイスユーザーが、iOS/iPadOSのApp Store、またはMacのApp Storeを開くと、トップにホワイトハウスからの公式発表「ソーシャルディスタンス:してもよいことと、すべきでないこと」」のタイトルが表示されます。タップまたはクリックすると、ホワイトハウス・コロナウイルス・タスクフォースからのメッセージ動画、そしてその下には米国疾病予防管理センター(CDC)のアプリへのリンクが置かれているのがわかります。
 
これはAppleが、できるだけ限り多くの人々にさまざまな方法で、COVID-19の拡散を防ぐ方法を通知し、協力を呼びかけたいと考えている現れでしょう。
 

 
現在米国では、カリフォルニア、イリノイ、ニューヨーク、コネチカット、オレゴンなどが州全体での外出禁止令を発動しているほか(スーパーや薬局への買い物、散歩以外の不要の外出を控える)、その他多くの州がスーパー、薬局、ガソリンスタンド以外の商業施設を閉鎖しています。

 
 
Source:Apple via Engadget
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次