【追記・修正あり】iOS13.4、3月18日にリリースされる可能性

    Alipay

    Alipay
     
    Appleは次期OSであるiOS13.4を、3月18日にリリースするかも知れません。中国語サイトIT HomeがAlipayの宣材のなかで情報を発見、公開したものを、TwitterユーザーKhaosT氏が投稿しました。
     
    【追記】2020.3.17 01:14 IT Homeはこの画像がフェイクであることを確認した、とその後のアップデートで伝えたため、当初の画像を削除、iOS14のソースコード中で発見されたAlipayの画像に差し替えました

    Alipayの宣材から判明

    IT Homeが公開したスクリーンショットによると、iOS13.4ではApple PayとWalletがAlipayに対応するようです。またiOS13.4は、中国時間の3月18日午前1時(日本時間同午前2時)にリリースされるとも記されています。
     
    これを太平洋時間で考えると3月17日午前10時となり、Appleが通常iOSのアップデートを行う時間帯と一致します。iOS13.4と同時にiPadOS13.4、そしてwatchOS6.2、tvOS13.4、macOS 10.15.4も合わせてリリースされる可能性が高いでしょう。
     
    ただし米メディア9to5Macは先日iOS14のソースコードから、Apple PayがAlipayをサポートするとの記述を発見しています。

    多くの新デザイン・新機能が追加されるiOS13.4

    iOS13.4では、iCloud Driveのフォルダ共有、新しいジェスチャのミー文字ステッカー、複数OSにまたがるアプリのバンドル販売、iPhoneやApple Watchを自動車のキーとして使えるCarKey、iOSを無線で復元できる「OS Recovery」などの新デザイン・新機能が追加される見通しです。

     
     
    Source:MacRumors
    Photo:IT Home
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次