トップページ > 最新情報 > Apple、イタリアの全17店舗のApple Storeを休店
2020年3月12日 18時42分

読了まで 155

Apple、イタリアの全17店舗のApple Storeを休店

apple-milan-piazza-liberty_piazza-outdoor-que_07262018


 
新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、Appleはイタリア国内のすべてのApple Storeに対して、当分の間休店の措置を取ったことが明らかになりました。

地域コミュニティの健康と安全を最優先

Appleが米メディアBloombergに発表した声明は次のとおりです。
 

COVID-19の感染拡大を防ぐために、当社は事業を展開する地域のコミュニティの健康と安全を最優先しています。そのため、イタリアのApple Storeを当分の間休店とします。顧客のみなさまがAppleからのサポートを必要とされることがあるかと思いますが、オンラインと電話、オンラインストアでのカスタマーサポートは継続して参ります。状況の確認を常に行い、一刻も早くストアを再オープンできることを願っております。

 
Appleは、従業員のイタリア、中国、韓国などの国々への出張を制限しています。またAppleは、米カリフォルニア、シアトル、韓国、日本、イタリア、ドイツ、フランス、スイス、英国のオフィスを対象として、リモートワークも推奨しています。
 
米メディアCNNロサンゼルス支局のジョン・パサンティーノ氏によれば、イタリアでは薬局とスーパーマーケットを除くすべての小売店舗が閉店となっているとのことです。
 


 
 
Source:Bloomberg via 9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる