特集
インフォメーション
iOS14(iPadOS14)では、マウスやトラックパッドを使った操作が強化される見通しであることが報じられました。
リークされたiOS14のコードを解析した結果から確認された、マウスやトラックパッドを使った操作の変更点を、9to5Macが伝えました。
マウスカーソルは、操作しないまま数秒経過すると自動的に消え、タッチ操作の障害にならないように設定されているとのことです。
カーソルの形状は、標準の矢印状のものだけではなく複数用意され、リンクやボタンの上に移動した際には変化するようです。
トラックパッドの操作は、「2本指でクリックまたはタップ」に右クリックを割り当てることが出来るなど、複数のジェスチャに対応するようです。
新型Smart Keyboardのトラックパッドには、触覚フィードバックが搭載される可能性が高いと報じられています。
リークされたiOS14のコードからは、2種類の新型Smart Keyboardの存在が示唆されています。トラックパッドは、キーボードの手元側に配置されているようです。
新型Smart Keyboardはバックライトを装備するという噂もあります。9to5Macは、iOS14のコード内から見つかった新機能は、iPadOS14にも取り入れられると予測しています。
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(FT729)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!