Apple、トラックパッドが埋め込まれたiPad用Smart Keyboardを発売か

smart keyboard

smart keyboard
 
Appleは、トラックパッドを搭載したiPad用Smart Keyboardのリリースを控えている、とサブスクリプションメディアThe Informationが伝えています。

新型iPad Proが今年後半に登場?

Appleは現在、トラックパッドが埋め込まれたiPad用Smart Keyboardの量産の準備を進めていると報じられています。The Informationが情報筋から得た情報によれば、この動きはiPadをノートパソコンへと近づける試みの一環であるとのことです。
 
またAppleは、新しいSmart Keyboardだけでなく、新型iPad Proの発売も今年後半に控えている、とThe Informationは同時に伝えています。
 
トラックパッド搭載のSmart Keyboardは、現行のSmart Keyboardと似た素材から作られると予測されており、キートップにはファブリック素材が使用されるとみられています。なお、生産はFoxconnが主に担うとされています。

詳しい発売時期は不明

新しいiPad用Smart Keyboardについては、1月末に台湾メディアDigitimesも今年後半にバックライト付きシザー式の新型キーボードが登場すると報じており、今回の情報と一致します。
 
しかしながら、詳しい発売時期はThe Informationの報道内容には含まれておらず、ただ「今年後半」とだけ記されていることがわかっています。
 
Appleは以前から、「iPadはコンピュータを置き換えられる」とCMなどを通して謳っています。2018年には、街中をiPad Proを持って駆け回る少女のCMが公開されましたが、一部ユーザーからは「What’s a computer?(コンピュータって何?)との主人公の決めセリフに苛立ちを感じるという意見が寄せられ、コメディアンが庭でiPadを使用する少女に水をかけるパロディ動画が公開されるなど、話題となりました。
 

 
 
Source:The Information via 9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次