トップページ > iPad > 新型Mac miniとiMacがもうすぐ発売か〜信頼できる匿名ユーザーからのリーク
2020年3月5日 02時21分

読了まで 25

新型Mac miniとiMacがもうすぐ発売か〜信頼できる匿名ユーザーからのリーク

mac mini
 
昨年のAppleのフラッグシップ機iPhone11の呼称に「Pro」が付くといち早く予想した匿名のTwitterユーザーが、新たなリーク情報と共に帰ってきました。同ユーザーは、「新型Mac miniiMacの発売が目前まで迫っている」とコメントしています。

新型iMacとMac miniの発売は間近?

iPhone11シリーズは昨年9月10日に発表されましたが、その1カ月前にすでに呼称に「Pro」が付くことを予測していたTwitterユーザーが存在します。
 
CoinX氏(@coiiiiiiiin)は、昨年8月10日の時点で「過去数年間、奇妙な呼称が続いているが、”Pro”がiPhoneに付くのだろうか?」とツイートしました。
 


 
2019年9月以来沈黙していたCoinX氏ですが、現地時間の3月4日にツイートを再開しました。今のところツイートは2件確認されており、内容は「iMac/Mac miniがもうすぐ来る」と「iPadに新しいカメラが搭載される」の2点となっています。
 


 


 
米メディア9to5Macは、CoinX氏の新型iMacとMac mini発売の予測について、スペック重視のアップデートの可能性もあると見ており、イベントではなくプレスリリースでのみの発表になるかもしれない、とコメントしています。
 
次期iPadのカメラに関しては、2020年のiPad Proには3Dセンサーが搭載されると昨年11月に米Bloombergが報じています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる