次世代iPhoneの呼称に「Pro」がつく?

    iPhone11 MKBHD

    iPhone11 MKBHD
     
    iPhone11こと次世代iPhoneの呼称に「Pro」がつく、と正確なリーク情報で知られるTwitterユーザーがツイートしました。

    Apple製品の呼称に統一感が生まれるか

    TwitterユーザーCoinX氏(@coiiiiiiiin)は、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの呼称をデバイスが発表される1週間前の時点で正しく予測したことで知られています。
     
    CoinX氏は今回、次期iPhoneモデルの呼称に「Pro」がつくとの予測を発表しました。
     

    「Pro」がiPhoneに?ここ最近のネーミングはおかしかった。

     

    「Pro」のつき方に複数の可能性

    iPhoneの呼称に「Pro」がつくと言っても、モデル名のあり方には数通りの可能性が考えられます。
     
    iPhone XRの後継モデルを「iPhone」、トリプルカメラ搭載の上位モデルを「iPhone Pro」とするのが1つ目の可能性です。
     
    同様に、「iPhone11」と「iPhone11 Pro」で分けられる可能性もあります。
     
    3つの次期iPhoneモデルのうち、6.5インチモデルのみに「Pro」がつくことも考えられます。
     
    これまでiPhoneの呼称に「Pro」がついたことはありませんが、もし「Pro」表記が実現した場合、iPadやMacなどの他のApple製品との釣り合いがとれるため、Appleに一定の利益をもたらしそうです。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Marques Brownlee/YouTube
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次