iOS14のマルチタスキング機能の動画が流出

ios14 マルチタスキング

ios14 マルチタスキング
 
6月のAppleの世界開発者会議(WWDC)にて発表見込みのiOS14ですが、マルチタスキング機能のリーク動画を、未発表のデバイスやソフトウェアなどのリーク情報で知られるベンジャミン・ジェスキン氏がソーシャルメディアに投稿しました。

iPadのマルチタスキング機能に似ている?

ジェスキン氏(@BenGeskin)は、インドのテック系メディア91mobileとタッグを組み、iOS14マルチタスキング機能の動画をリークしました。
 
ジェスキン氏がTwitterに投稿した動画を見ると、現在iPadで採用されているのに似た、バックグラウンドに使用中のアプリをずらりと並べることができる機能であることがわかります。
 


 
ジェスキン氏は、「これはフェイクでもジェイルブレイク(脱獄)でもない」と主張しており、「アプリスイッチャー(App Switcher)」の設定で、「デックスイッチャー(Deck Switcher)」を選択しているスクリーンショットも追加で投稿しています。
 


 
iOS14が実際にどのようなものになるかは6月までわかりませんが、新型コロナウイルスの影響で様々なモバイル関連のイベントが中止に追い込まれておりWWDCも例外ではないとの意見もあります。
 
AppleはWWDC 2020でゲーミングコンピュータを発表するとの噂もありますが、AirPodsが品薄になるなど、コロナウイルスはAppleのサプライチェーンにも影響を与えているため、今後状況を慎重に見守る必要がありそうです。
 
 
Source:91mobiles
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次