解除できたら緑シグナルが点灯〜ロック画面の鍵アイコンをシグナルに変更する壁紙

シグナルロックの壁紙

シグナルロックの壁紙
 
無料で使えるユニークな壁紙を公開している「不思議なiPhone壁紙」が、ロック画面の鍵アイコンをシグナルに変える壁紙を追加しました。

ロック解除に成功すると緑シグナルが点灯

新しい壁紙を設定すると、Face ID搭載iPhoneのロック画面で、中央上部にある鍵アイコンがシグナルに変わります
 
通常はロック解除に成功すると鍵アイコンが施錠の形から解錠の形へと変わりますが、この壁紙では成功すると緑、失敗すると緑と赤のシグナルが点灯します。
 
緑シグナルが残る、ホーム画面用の壁紙もセットで用意されています。

シグナル点灯の種明かし

なぜシグナルが点灯するかの仕組みは以下のとおりです。
 
シグナルロックの壁紙
 
シグナルロックの壁紙はiOS13.2以降を搭載したフルスクリーンiPhoneで使えます。
 
それぞれ以下のリンク先から壁紙をダウンロードすることができます。なお壁紙は無地、柄のものと合わせてそれぞれ17セット(ロック画面用・ホーム画面用)用意されています。
 

 
同サイトはこれまでにも、ロック画面のライトをランプ、カメラを古典的カメラアイコンに変える壁紙や、ドックとフォルダを隠す壁紙ロック画面の鍵アイコンをハートや星にカスタマイズする壁紙など、さまざまな壁紙を公開しています。

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次