iPhoneロック画面のライトをランプ、カメラを古典的カメラアイコンに変える壁紙

    不思議なiPhone壁紙

    不思議なiPhone壁紙
     
    iPhone向けのユニークな壁紙を無償で提供しているサイト「不思議なiPhone壁紙」が、iPhoneのロック画面のライトボタンを大きなランプ(ランタン)に、カメラボタンを古典的なカメラのアイコンへと変えてしまう壁紙を公開しています。

    ライトとカメラのアイコンをレトロなデザインに変えよう

    ノッチ(切り欠き)のあるフルスクリーン搭載iPhoneのロック画面では、左下に懐中電灯の形をしたライトのアイコン、右下にはシンプルなカメラのアイコンが配置されています。今回公開された壁紙を使うと、ライトのアイコンがレトロなランプ、カメラのアイコンがクラシックなカメラのアイコンに変わります(正確に言うと、オリジナルのアイコンが隠れて見えなくなります)。
     
    上部中央にある鍵のアイコンも、アンティーク調の鍵の形になります。
     
    不思議なiPhone壁紙
     
    また「不思議なiPhone壁紙」は、レトロな雰囲気のロック画面用壁紙に合わせたホーム画面用の壁紙も用意しています。こちらの壁紙を適用すると、ドックの上にあるドットが隠れます。
     
    不思議なiPhone壁紙

    ノッチのあるフルスクリーンiPhoneに対応

    ライト、カメラ、鍵のアイコンをレトロなデザインに変更するロック画面用の壁紙は、それぞれ次のリンク先からダウンロードできます。iOS13.2以降を搭載した各iPhoneに対応しています。
     

     
    ロック画面とマッチしたデザインのホーム画面用壁紙(ドットを隠す壁紙)はそれぞれ次のリンク先からダウンロードできます。iOS13.2以降を搭載した各iPhoneに対応しています。
     

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次