iOS13とiPhone11シリーズに対応「ドックとフォルダを隠す壁紙」

    不思議なiPhone壁紙

    不思議なiPhone壁紙
     
    iPhone向けのユニークな壁紙を無料で公開している「不思議なiPhone壁紙のブログ」が、9月20日に発売されたばかりのiPhone11/11 Pro/11 Pro Max、そして同日公開されたiOS13に対応した壁紙を公開しています。
     
    同ブログが今回公開したのは、リリースされたばかりのiOS13に対応した「ドックとフォルダを隠す」壁紙です。この壁紙を設定すると、ドックとフォルダと背景の区別がつかなくなります。

    ダークモード用のドックとフォルダを隠す壁紙

    iOS13では新たに「ダークモード」が導入されましたが、最新の壁紙は、ライトモード用とダークモード用の2種類が用意されています。ダークモード用を壁紙として設定した場合、ドックとフォルダが背景と区別がつかなくなります。iPhone X以降のモデル向けについては、ドックとフォルダに加え、ノッチも隠すバージョンがあります(トップ画像右側。画面全体がほぼ真っ黒になる)
     
    ノッチがあるiPhone向けには、フレームを加えたバージョンも18枚用意されています。
     

     

    ライトモード用のドックとフォルダを隠す壁紙

    ライトモード用の「ほぼ白い」壁紙です。iOS13ではこれまでの真っ白な壁紙は使えないとのことです。またパステルカラーの壁紙も5枚用意されています。
     

     

    両モード用のドックとフォルダを隠す壁紙

    以前に公開されたものですが、「透明度を下げる」を利用する壁紙は、ライトモードとダークモードのどちらでも使えます。
     

    ドックとフォルダを隠すグレーの壁紙(最もストイックな壁紙)
     
    落ち着いたカラーの壁紙もあります。
     

     

    各モード用ドックを隠す壁紙

    さらに幻想的な背景でドックを隠す壁紙も公開されています。各8枚です。
     

     

    設計図風の壁紙

    またFace ID搭載iPhone向けには、設計図風、黒板風の壁紙もあります。
     

     

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙のブログ
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次