格安SIM「0 SIM」、2020年8月末をもってサービス提供終了

0 SIM サービス終了

0 SIM サービス終了
 
ソニーネットワークコミュニケーションズは、格安SIMサービス「0 SIM」について、2020年8月31日をもってサービス提供を終了することを発表しました。サービス提供終了に伴い、同社の「nuroモバイル」へのサービス変更手続きが2020年6月より受付開始予定です。

音声プランは最低利用期間内の解約でも違約金は請求せず

格安SIMサービス「0 SIM」は2015年12月より提供を開始し、”毎月500MB未満まで無料で使える”のが特徴で、雑誌付録にSIMカードを付ける試みなどで格安SIMの認知度向上や端末の複数台利用での需要喚起など、格安SIMの利用シーンを拡大してきました。同社は、モバイル通信の選択肢が増えるなかで一定の役割を果たしたとして、今回のサービス提供終了を決定しました。
 
0 SIMの新規申し込みはすでに受付終了しており、サービスの提供は同8月31日(月)午後11時59分をもって終了します。0 SIMユーザーは8月末をもって自動解約されますが、音声プランについては、最低利用期間内に解約となる場合でも解約違約金(税別5,000円)は請求されません。
 
0 SIM サービス終了
 

nuroモバイルへのサービス変更も可能、2020年6月より受付開始

0 SIMユーザーで希望する場合は、同社が提供する「nuroモバイル」へのサービス変更も可能です。サービス変更申し込みは2020年6月より受付開始予定で、併せてnuroモバイル月額基本料1カ月無料キャンペーンも実施予定です。
 
nuroモバイルへのサービス変更は、(1)SIMカードサイズを変更しない、(2)契約プランを変更しない(例:音声プラン→音声プラン)、(3)契約回線を変更しない(ドコモ回線→ドコモ回線)―という条件を満たす場合に申し込み可能で、現在利用しているSIMカードや電話番号はそのまま移行できます。
 
サービス変更手続きの受付期間は2020年6月開始予定~同8月30日(日)で、各種手数料はかからず、SIMの差し替えも不要としています。
 
0 SIM終了案内ページ」には、このほかさまざまなQ&Aも掲載されています。電話でのお問い合わせは、0 SIMサービス終了専用ダイヤルの0570-550-338、または03-6692-7426まで(営業時間:午前10時~午後6時、1月1日・2日およびメンテナンス日を除く)。

 
 
Source:0 SIM終了案内ページ
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次