ワイモバイル、料金プランの見直し診断をメール配信する新サービス開始

ワイモバイル Y! mobile

ワイモバイル 料金プラン見直し診断メール配信
 
ワイモバイルは19日、ユーザーの利用状況からおすすめの料金プランをメールで案内する「料金プラン見直し診断メール配信」サービスを開始しました。申し込みから約1週間後に初回メールが届き、2回目以降は申し込み日から6カ月ごとに届きます。

データ量などの利用状況を診断してプランを提案

料金プラン見直し診断メール配信は、ユーザーの契約情報やデータ量の利用実績などに基づき、おすすめの料金プランを案内するサービスです。ソフトバンクは昨年3月に同様のサービスを開始しています。
 
診断メールの申し込み条件は、シェアプラン・データシェアプランに加入しておらず、スマホプラン(タイプ1)またはスマホベーシックプラン(タイプ1)に加入している個人契約者です。
 
診断メールのサービス利用料は無料で、会員サイトMy Y!mobileから申し込み可能です。対象プランから対象外プランに変更した場合は、診断メールサービスは自動的に解除されます。
 
なおこのサービスは、割引サービスやキャンペーン、オプションなどの条件をすべて考慮したものではないため、実際の請求額と算出方法が異なる場合があり、必ず安くなるプランの案内を保証するものではないとしています。

 
 
Source:ワイモバイル
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次