トップページ > Mac > 新型コロナウイルスの影響で新しいMac Proの出荷が遅れる見通し
2020年2月17日 08時45分

読了まで 144

新型コロナウイルスの影響で新しいMac Proの出荷が遅れる見通し

Mac Pro
 
カスタマイズができる受注生産モデルのiMac、iMac ProとMacBook Proの生産が通常よりも大幅に遅れていますが、アメリカで組み立てがおこなわれているMac Proについても同様に出荷が遅れるとの見方が強まっています。

新型コロナウイルスによる影響か

Mac Proの出荷が遅れる理由について、はっきりとしたことは分かっていませんが、中国の武漢で発生した新型コロナウイルスによる影響が大きいのではないかと考えられています。

 

日本時間の2月16日時点で、ヨーロッパにおけるMac Proの発送予定日は3月16日となっています。アメリカに発送されるMac Proはアメリカで組み立てられますが、ヨーロッパに発送されるMac Proは中国で組み立てられるからです。

アメリカで発注されたMac Proに関しても遅れ?

アメリカに発送されるMac Proに関しては、発送予定日が2月26から28日となっています。アメリカのテキサス州で組み立てられているにもかかわらず、若干の遅れが生じているのは、Mac Proの一部のパーツが中国の工場から供給されるためだと考えられています。

 

新型コロナウイルスの現状に関しては、先行きが不透明な部分が多いため、これからのApple製品の供給にどういった影響が出るかはわかりません。

 
 

Source:MacRumors
Photo:Apple
(david)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる