新型Mac Proはすべてがアメリカで組み立てられているわけではない?


 
新型Mac Proは、米テキサス州オースティンで生産されていると謳われていますが、仏メディアMacGenerationが注文し、受け取ったコンピュータには、「Assembled in China(中国で組み立て)」と記されていたことが明らかになりました。

米国製Mac Proはアメリカ国内の顧客向けに生産?

新型Mac Proは、テキサス州オースティンのApple関連施設で組み立てが行われており、Appleサプライヤーは米国で45万人の雇用を支えている、とAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は同社の米経済への貢献を強調していましたが、すべての新型Mac Proがアメリカで生産されているわけではないようです。
 
MacGenerationがフランスで注文し、受け取った新型Mac Proは、中国製であることがわかりました。「Assembled in China」と記載されています。
 

 
クックCEOは、「Mac ProはApple史上最もパワフルなコンピュータであり、オースティンで組み立てが行えることを誇りに思っている」と述べていましたが、実際には米国製のMac Proは一部に限られる可能性が浮上しました。
 
MacGenerationは、米国製のMac Proは基本的にアメリカ国内の顧客のためだけに生産されているのかもしれない、と落胆を表現しています。
 
 
Source:MacGeneration via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次