2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Appleは「AirPods Pro Lite」を開発中?


     
    Appleが生産拠点の多様化を模索している、との内容の台湾メディアの報道の中で、次世代「AirPods Pro Lite」の名前が登場しました。Appleは新たなワイヤレスイヤホンを開発しているのでしょうか。

    AirPods Pro Liteに関する情報は今のところほとんどなし

    台湾メディアDigiTimesは、新型コロナウイルスの影響を受け、Appleは台湾でのApple製品の生産を増やそうとしている、と2月12日付けで報じましたが、デバイスのリストにこれまで聞いたことない「AirPods Pro Lite」が含まれていることがわかりました。
     
    「Appleは、台湾と中国のサプライチェーンの生産パートナーシップを維持しつつも、台湾での次世代iPad、Apple Watch、AirPods Pro Lite、iMacの生産台数を増加させる可能性がある。感染症の拡大で、中国の部品サプライヤーと組み立て工場の通常営業がいつ再開されるかわからない状況が続いており、原料の供給不足と、出荷遅延のリスクが生じたためだ」
     
    報道の中のAirPods Pro Liteが何を意味しているかは定かでありません。Appleは2019年3月に第2世代のAirPodsを発売し、10月にAirPods Proを販売開始したばかりだからです。
     
    ワイヤレス充電可能なケースのAirPodsと、AirPods Proの販売価格が50ドルしか変わらない中で、「”Lite”バージョンがどこに収まるのかわからない」と米メディアMacRumorsはコメントしています。
     
     
    Source:DigiTimes via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次